自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2021年 2月配当合計  2月は米国ETFを新規買付

2月の配当合計です。


日本株

イワキ    718円

トーセイ   1515円

日本毛織   1196円

サムティ   246円

外国株

AT&T     7347円

アッヴィ   3429円      

BTI        6556円


合計      21007円


※2月合計   21007円


2016年からの受取配当合計

2058717円円


過去の配当受取実績の記事です。

www.cheese275.info



最近は日経平均株価3万円を超え

株高が続いています。


個人的な予想ですが

結構短期的上昇したこともあり

3万円付近で上げたり下げたりと

ボラが激しい状態が続く気がします。


なので個別株を買うとしても

今まで以上に精査して慎重にいきたいと思います。


以前ブログでも書きましたが

米国ETFは定期的に買っていきます。


月の中間くらいに買うイメージでしたが

1~2%暴落したら

その都度少し買うつもりでもあります。


ちなみに米国ETF

1つ種類を増やしています。


QQQというナスダック100指数に連動するETFです。


いわゆるハイテク企業と言われる銘柄で

構成されているETFです。


f:id:chees007:20210226123820j:plain


買ったら気絶しておくだけのパターンのやつです。


これで保有するETF

HDV、QQQ、SPYD、VGT、VOO、VYM

この5種類となります。


f:id:chees007:20210227085916j:plain


今月の配当の約2万円も

このETFにぶち込もうかなー。


なぜこのETFを増やしたの等は

また別の記事で書いていこうと思います。


有名な投資家の株1000さんが
書籍を出されました。
株一本でサラリーマンを経験したことがないらしく
非常に尊敬しています。
サラリーマン……やりたくない…!



サラリーマンをやるだけに疑問がある人は
こんな本もあるので見てみてください!



www.cheese275.info


クリックしていただけると幸いです。

↓  
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村