自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

⭐お得な外食 259円でピザ ガストのマルゲリータピザ半額

コロナの影響で色んな業種に影響が出ています。飲食店でも閉めてしまっている企業や 店内飲食禁止の企業が多いです。そんな中、ファミレスのガストのメニューで マルゲリータピザというメニューを見つけました。 今ならなんと、元々599円(税込646円)のとこ…

リートを購入 投資法人みらい サムティ・レジデンシャル投資法人 

コロナの影響が本格化してきたことで 市場の乱高下が続いています。 株式以外に下げ幅が大きい物では リートもかなり下げています。 種類問わず、 物流系だろうと住宅系であろうと 叩き売られています。 暴落する時は影響がゼロとまではいかなくとも そこま…

⭐買いたい銘柄 日本取引所 いくらで買えばいいか総合利回りを計算

最近日本株が安いと思い 買いたい銘柄がゴロゴロしています。 購入しようと思って 中々買えていない銘柄の1つに 日本取引所(8967)という銘柄があります。 国内唯一の上場取引所の為、 倒産リスクはほぼ無いと言ってもいいでしょう。 日本にとっても重要なこ…

仕事を辞めて暇なので「鬼滅の刃」を観賞→ハマる

長年勤めていた会社を辞めて 現在はのんびりしています。 新たな人生に向けて準備もしながら 休憩も必要だと思い、のんびりも大事かなと。 辞めた時の話 ↓ chees007.hatenablog.com 1日過ごしていると案外あっという間で 最近読んでいなかった漫画でも読ん…

⭐暴落時 クリエイトレストランツHD、トリドールなど外食産業に投資するべきか

コロナの影響をモロに受けるとして 外食系企業が叩き売られています。 実際客足も遠退くと思いますし 営業をしない日も増えると思うので 確かに業績の影響にも現れますね。 そのおかげで、ここ最近で かなり値を下げています。 そこで外食産業に投資するなら…

株を下げたときは優待銘柄を買う 杉本商事

相場も安定することなく 乱高下を続けています。暴落で下げた時は、 ただ指をくわえて見ているだけではなく 少しずつでも投資していきたいです。焦って 毎日買わなきゃ なんて衝動にかられると、すぐに現金がなくなってしまうので 注意しなければなりません…