自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の売買 萩原工業等を買付 100株投資のメリット

今年はコロナの影響で色んな銘柄で減配や優待廃止になっています。 私の保有する銘柄でもいくつか減配、優待廃止になった銘柄があります。 その関係で久しぶりに売買しています。 (9月権利日前の売買になります)【売却】 ラサ商事第一稀元素化学工業岩塚製菓…

【副業】田舎でのウーバーイーツ配達の稼働状況

愛知県の田舎でのウーバーイーツ稼働結果です。 配達方法は自転車です。 以前まではなかった携帯スタンドが届いたので早速取り付けました。 これで、いちいち止まって位置を確認する必要がなくなるので少しは快適になります。 とりあえず試しにと思って安い…

☆ウーバーイーツで配達してみました。好きな時に自由に働けます

ウーバーイーツはいつかはやろうと思っていて配達員の証である専用バッグまで買っていたのに中々行動に移せないでいましたが最近やっと配達を行ってきました。 あまり知られていないかもしれないですがウーバーバックはネットで買うことができて私も購入はし…

TOKAIホールディングス 最近買ったお水が貰える優待銘柄

最近、お水が貰える優待銘柄でTOKAIホールディングスという銘柄を購入しています。 現在の株価だと約10万円の投資でこのようなお水の優待が貰えます。 ↓ 動画はこちら ↓ youtu.be この銘柄を最初に見つけたのは5年以上前で当時の株価は500円くらいでしたが現…

2020年 8月に受け取った優待

配当だけではなく優待も記録に残しておくことにしました。 クオカードやギフトカードは現金同様に使用できて生活費にも当てることができるからです。 アサンテ クオカード(議決権行使お礼) 500円ティーガイア クオカード(議決権行使お礼) 500円 今回は優待と…

2020年 8月配当合計

8月の受取配当合計です。※SBI証券口座SPDR S&P500 208円 T 6666円ABBV 2691円PG 1197円BTI 2878円 ※ネオモバ口座 サムティ 213円リベレステ 16円 合計 13869円 合計は13869円と少し寂しい額です。 ツイッターでも書きましたが今年序盤のポートフォリオ見直…