自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

株を下げたときは優待銘柄を買う 杉本商事

相場も安定することなく
乱高下を続けています。

暴落で下げた時は、
ただ指をくわえて見ているだけではなく
少しずつでも投資していきたいです。

焦って
毎日買わなきゃ
なんて衝動にかられると、すぐに現金がなくなってしまうので
注意しなければなりません。

そんな時に投資していきたいうちの1つに
優待銘柄があります。

100株を保有するだけで
優待と配当を合わせた総合利回りが
かなり高くなる銘柄を仕込むチャンスです。

ツイッターでも呟きましたが
工具商社の大手、杉本商事(9932)です

杉本商事  

機械、工具商社の大手。

ここ最近の暴落で5年来安値まで下がりそうでしたが
やや反発してしまっており買う機会を逃がしています。

しかし、ここ2、3日は日経も二番底を試すような
怪しい動きをしているので、
まだまだこれからもチャンスがあると思っています。

このように無借金でキャッシュリッチ
優待銘柄は大好物なのでガツンと下げたときには
積極的に投資していきたいです。

ちなみに優待の内容はこちらになります。

f:id:chees007:20200402144501j:plain

100株保有、1000株保有
それぞれ図書カードが頂けます。

図書カードなら
それこそ四季報を買う足しにでもしたいですね。

さすがに1000株は厳しいので
買うなら100株投資になります。

配当の税引き後計算でも
総合利回りが約4.7%もあり高利回りになります。

暴落時はシレッとこのようは銘柄を仕込みたいですね。


以前、イオンモールという銘柄も紹介していますので
よかったら見てみてください。


chees007.hatenablog.com

優待銘柄を物色しましょう。
これから暴落が続けば買い放題