自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

TOKAIホールディングス 最近買ったお水が貰える優待銘柄

最近、お水が貰える優待銘柄で

TOKAIホールディングスという銘柄を購入しています。


現在の株価だと約10万円の投資で

このようなお水の優待が貰えます。

f:id:chees007:20200908203214j:plain


動画はこちら

youtu.be


この銘柄を最初に見つけたのは5年以上前で

当時の株価は500円くらいでしたが

現在は1000円前後なので

2倍くらいになっています。


f:id:chees007:20200908202925j:plain


何気に右肩上がりの株価推移です。


何かと理由をつけて売買していましたが

今思えば、優待を貰いながら

ずっと保有しておけばよかったです。


詳しい優待内容はこちらになります。

f:id:chees007:20200908202201j:plain


色々選べるが、お水の利回りが一番良い


自宅にウォーターサーバーがあって水が必要ない人は

クオカードを選ぶことができますし、

格安スマホを更に格安で使用できることもできるので

選択肢は多いと思います。


100株保有の場合は

クオカードは500円になるので注意が必要です。


お水の場合は500mlが12本で約2000円分なので

これが年2回貰えると考えると

やはり、お得感はお水が一番味わえると思います。


5000株以上になると更にグレードアップしますが

利回りも悪くなりますし約500万の資金も必要になり

あまり現実的ではないですね…。


優待投資を楽しむなら100株で十分な気がします。


優待だけではなく事業自体にも期待できる


事業内容は

LPガス、インターネット、CATV、アクア(宅配水)など、

インフラ系で生活に密着した事業を展開していて

顧客件数も年々増加しているので期待ができます。


f:id:chees007:20200908210332j:plain


配当もここ最近の増配こそはないですが

減配することもなく長年28円を維持しており

優待を合わせた総合利回りは高くなります。


このまま事業も順調に伸びていけば

増配もしてくれるのではないかと期待しています。


そういった意味も込めて

今回は長期保有していきたいと思います。


10万円も用意できないという人は

ネオモバで1株ずつ買う方法もあります。








ちーず社長と申します。
このブログでセミリタイアという言葉自体を広めていきたいので、
クリックしていただけると幸いです。

↓  
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村