自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2020年 3月配当合計

相場が荒れている中

今月も配当金が入っています。

 

3月の合計配当金です。

 

※外国株

 

AWK      5340円

XOM    6383円

MSFT   3222円

VOO          893円

ROS B   26323円

 

日本株

 

JT            30679円

サンセイランディック  1833円

 

合計 74673円

 

先月、

コロナショックによる本格的な暴落が始まる少し前に

MSFTとAWKを少し試しに買っています。

 

しかし、それが裏目に出て暴落に巻き込まれました。

 

今後は、ポートフォリオが歪になっていると感じるので

大きく見直していきたいと思っています。

 

よって今後は受け取り配当金が

大きく変動する可能性があります。

 

特に外国株は、

1つのセクターに片寄ったりしてしまう傾向にあったので

今後はバランスよくポートフォリオ構築していきたいです。

 

先週は日本株をいくつか買っていたので

日本株がかなり増えました。

 

前回のブログ記事でも紹介しています。

chees007.hatenablog.com

こちらも1つのセクターに片寄ると

何か起きたときに精神的に耐えられなくなるので

そこは気をつけていきます。