自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2021年 3月配当合計  16年からの合計配当金2144669円

3月の配当金合計です。


日本株の入金が多いため

1月2月に比べると多くなっています。

日本株(ネオモバ含む)

クボタ         1515円

ヒューリック      4424円

日本たばこ産業     45222円

国際石油開発帝石    5667円

サンセイランディック  1993円

ミヨシ油脂       3188円

ブリヂストン      4974円

内外トランスライン   1355円

キリンHD        2591円

パイロット       2192円


※外国株

エクソンモービル        4700円

SPYD          5895円

VYM          2236円



合計  85952円


2016年からの受取配当合計

2144669円


パイロットコーポレーションから

初めての優待も届き嬉しいです。

品質の良い筆記用具💛

f:id:chees007:20210409105910j:plain


youtu.be



1月からの配当をどう使うか?


前回の記事でも書きましたが

3倍ETFWEBLがいい感じに下落していたので

チビチビ買い増したかったですが

ここ1週間くらいでスルスルと上がっているので

とりあえず様子見しています。


3倍ETF WEBLについては前回の記事を

www.cheese275.info



3倍の動きをするということで

上げるときも下げるときも当然早いです。


f:id:chees007:20210409105800j:plain


レバレッジが効いているということで

元々大きな金額を投資する気はないですが

チャンスがあれば大きく動いてもいいと思っているので

複雑な気分です。


とにかく、ETFにしても優良企業にしても

大きく下落したら買い増していきたいので

株価がが高い時は我慢も必要です。


とはいえ精神衛生上、

何もしないのもストレスが溜まるもで

日本株の場合はネオモバを使って

1株ずつ買うとします。


SBGとか優良企業だけど

ボラが激しくてついていけないですけど

1株ずつならストレスなくいけると思います。


ネオモバなら1株単位で購入できて

コツコツやるなら

投資金が簡単に尽きることはないのでお勧めです。

www.cheese275.info


クリックして応援していただけると幸いです。

↓  
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村