自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2021年 5月配当合計

5月の配当金合計です。
 

日本株

あさひ    2232円

※外国株

アルトリア  7323円

AT&T     7850円

アッヴィ   3545円

BTI      7203円

QQQ      307円


合計    28460円


あさひからは優待も届いており

何に買おうか思案中です。



日本株の割安になっていた銘柄は

ここ最近堅調な感じです。


反対にナスダックを中心とした

ハイテク銘柄が売られていて

一時に比べると株価も下がっています。


それと同時にアリババやテンセント等の

中国株もちょっとした暴落がおこっています。


特に自分はアリババは個別で保有しており

取得単価が262ドルなので絶賛含み損中です。


www.cheese275.info


同時期に買っていたネット指数株ブル2倍ETF(CWEB)

当然下げており含み損です。


ただアリババを含め注目している中国株関連は

業績自体は何ら不安はないので

このままホールド予定です。


アリババは巨大な企業でありながら

売上、利益が倍になるくらい伸びる化け物企業です。


長期投資するなら長期投資できるように

裏付けするものが必要なので

企業のことを知ることは必須です。