自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

☆ウーバーイーツで配達してみました。好きな時に自由に働けます

ウーバーイーツはいつかはやろうと思っていて

配達員の証である専用バッグまで買っていたのに

中々行動に移せないでいましたが

最近やっと配達を行ってきました。


あまり知られていないかもしれないですが

ウーバーバックはネットで買うことができて

私も購入はしており準備だけは万全状態でした。


ロゴ入りが嫌ならロゴが入っていないバッグもあるので

そちらを買えばプライベートで何かを運ぶときも

人目を気にしないで使えますよ。



愛知県の春日井、小牧という市付近での配達です。


正直、東京近辺でやっている人には

鼻で笑われそうな田舎ですが、

最近ウーバーの対象区域になったのです。


f:id:chees007:20200919200422j:plain


田舎ということで心配していましたが、

最初の日は10時ちょい過ぎにアプリを起動して開始したら

10時半頃に早くも注文が入りました。


記念すべき最初の注文があったお店は

ほっかほっか亭というお弁当屋さんのチェーン店です。


f:id:chees007:20200919200251j:plain


お店には10分くらいでいけて

ウーバーイーツですと言ったらすぐ商品が出てきて

待たされることはなかったです。


心配だったのは商品を受け取った後に

お客様に届ける過程です。


元々土地勘がある場所ではないので

迷ったらどうしようといった不安が脳内をよぎりました。


しかし、実際にアプリの指示通りやっていくと

Google Mapに切り替わって

簡単にお客の住所の場所まで案内してくれるので

ほぼ迷うことなく1件目のアパートに届けることができました。


アパートの前についたら

アパート名が合っているか確認してから

自転車を停めて、お部屋まで持っていきます。


玄関先での受け取り指定ということで

直接お客様に渡して「ありがとう」と言われた時は

結構嬉しかったです。


こうして無事に最初の売り上げ435円を稼ぐことができました。


f:id:chees007:20200919201534j:plain


私は自転車での配達で

元々自転車の散歩とかは好きなので

ウーバー配達員いいなーって思ってました。


ですが、実際にやってみると

3件目くらいの頃には足が痛いのなんの!


予想通り筋肉痛になりました。


最初は、土地勘がないので変なルートで行ってしまって

余計な体力を使ったり、ペース配分が分からないので

1件目から飛ばして運んだりと目茶苦茶だったので

無駄な動きが多く余計疲れたのだと思います。


ベテランのウーバー配達員の人からすると

力の抜き所と

ペースを上げてやるタイミングがあるらしく

それで体のコンデションを保てるようなので

早くコツを掴みたいものです。


ただ、普通のバイトと違い疲れたり嫌になったら

すぐ辞めれるがウーバーイーツです。

そこが最大のメリットになります。


初日は早くも2件目でバテ気味だったので

2件目が終わった時点で道端の休憩スペースで

飲み物を飲みながら休憩しています。


f:id:chees007:20200919195801j:plain


お昼だけの稼働ですが、

4日間稼働して8537円の売り上げになっています。


知らない内に、何かクエストなるものを達成したようで
プラスで4000円入っているのが大きいですね。


f:id:chees007:20200920102029j:plain


やる気次第で大きく稼ぐことができると確信


まだ数日しか稼働してない初心者ですが、

言えることはやる気になれば稼げるということです。


会社に入って固定給を貰うのとは違うので

最初は体が疲れるだけで割に合わないと思っても

いきなり要領も分からない状態で始めているので

時間の割に稼げないのは当然です。


そこは自分で試行錯誤するしかないです。


車では通れないけど自転車なら通れる道を開拓したり

少し拠点から離れて効率が悪いと思ったら

思いきって注文を拒否してみたり

工夫は色々できると思います。


それが最初の一回目からできるわけはないので

いきなり効率よく稼げるのは無理です。


多分ウーバーで稼げないという人は

そのような努力をすることは考えずに

単に運ぶことだけで掛かった時間しか頭にないからだと思います。


なのて、ウーバーで稼ごうと思うと

ある程度努力したり試行錯誤する必要はあります。


そうゆう意味ではやる気があれば稼げるということになります。


もちろん私のように

暇潰し程度にやるのも全然アリだと思います。


運動不足解消になって

ノルマもなく、さらにお金が貰えるので

内職をやるよりはよっぽと良いでしょう。


なのでこれからも時間があったら稼働したいと思います。


関東に比べるとまだまだ利用者は少ないので

愛知の方は是非ウーバーイーツで頼んでみてくださいね。


自転車、原付で運ぶ場合はスマホホルダーは必須です。
ウーバーイーツ配達だけではなく
ポケモンGOとかで遊ぶ時も使えるのであると便利です





副業と言えるほどではないかもしれませんが
お小遣いを稼ぐ方法もあります。
少しでも本業以外からお金を稼ごう。


www.cheese275.info



ちーず社長と申します。
このブログでセミリタイアという言葉自体を広めていきたいので、
クリックしていただけると幸いです。

↓  
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村