自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2020年 8月に受け取った優待

配当だけではなく

優待も記録に残しておくことにしました。


クオカードやギフトカードは現金同様に使用できて

生活費にも当てることができるからです。


アサンテ    クオカード(議決権行使お礼)  500円

ティーガイア  クオカード(議決権行使お礼)  500円


f:id:chees007:20200906105611j:plain


今回は優待というより

議決権を行使したお礼になりますが

貰ったことには違いないので記録に残します。


最近は優待に加え、議決権行使をすると

お礼としてクオカード等のオマケをくれる企業もあるので

議決権は忘れずに行使しましょう。


合計1000円のクオカードでした。


たった1000円かと思うかもしれませんが

オマケとしては十分でランチに行ける金額です。


クオカード自体は使用できないですが1000円くらいあれば

地元のカフェで私の好きなガレットのランチが食べれます。

f:id:chees007:20200906110130j:plain


クオカードだけではなく

お米やお肉等の食品も優待で貰うことがありますが

これらも生活費の足しになっています。


年間でどれだけ優待で賄えているか把握しておくと

生活がかなり楽になります。


なので金券に限らず

優待を貰ったら記録に残していきたいと思います。






ちーず社長と申します。
このブログでセミリタイアという言葉自体を広めていきたいので、
クリックしていただけると幸いです。

↓  
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村