自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2019年 8月配当合計 10万円超え!

先月8月も配当が入金されています。

ここ最近、株価の乱高下が激しい中
心強い味方になってくれます。

株価が下落したときのクッションにもなるので
精神的にも楽な状態です。

今月は以下の銘柄から入金がありました。


外国株

BTI           32047円

AT&T     20322円

アッヴィ    10480円


日本株

上場インデックスファンド新興国債券   1020円

JT                                   36815円


合計   100684円


JTの配当入金が思ったより早く、
若干多い配当金額になっています。

JTは毎年増配を期待できる優良株です。

しかし、株価の方は下落が続き
配当利回りは7%超えと
凄まじいことになっています。

さらに優待のオマケつきです。

片寄るのは良くない思いつつ
ここまでになると、
更なる買い増しも検討する領域です。

今のところ減配をする様子はないので、
近々思わず買ってしまいそうです。

あと、今月の配当ではないですが、
先月にアルトリア増配発表しています。
 
増配をしてもらえると
株を買うでもなく勝手に受取配当金がアップするので
真の不労所得という感じがして嬉しいものです。

これからも株価の乱高下に振り回されず
しっかりと企業の中身を見て
年々配当が増えるようにタイミングを見て
増配銘柄を狙っていきたいと思います。

 優待銘柄を選ぶ参考にしています。
JTも優待有の銘柄です