自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

優待を少しだけ紹介

3月権利銘柄が多いため
特に6月に優待が続々到着しています。

クオカードやら食べ物や生活に助かるものが
年間でいくつか届いています。

非常にありかたいことです。

6月、7月と優待ラッシュでした。

JCUのカタログギフトから選んだ黒毛和牛。

f:id:chees007:20190810153257j:plain

FJネクストから洗剤

f:id:chees007:20190810153459j:plain

KDDIのカタログギフトから選んだお菓子

f:id:chees007:20190810153632j:plain

沖縄セルラー電話のカタログギフトから選んだどら焼き
f:id:chees007:20190810154053j:plain

たけびしよりクオカード1500円
f:id:chees007:20190810154236j:plain

沖縄セルラーのどら焼きは大好物で
毎年頼んでいます。

KDDI沖縄セルラー電話のカタログギフトは同じなので
どら焼き2つ頼むこともできたのですが
さすがにそれはやめておきました(笑)
(去年は2つともどら焼きにしました 笑)

おいしいので
KDDIの優待を取得している方がいたらお勧めします。 

これらはあくまでオマケである優待ですが
食べ物や生活必需品なので
生活していくう上で必要なものであり
確実にお金の節約になっています。

しかし、優待があれば何でもいいというわけではありません。

業績、財務を見て問題がないかを
しっかり確認する必要があります。

あと、例え優良銘柄だったとしても
ある程度適切なバリエーションでなければ
投資はしません。

せっかく優待を取得しても
それ以上の損を被るかもしれないからです

あと食べ物に関しては、節約だけではなく
普段買わないような、少しランクの高い物が届くため
楽しみであり幸福度も上がっています。

楽しみというのは
私にとって投資を続けていく上で必要な要素になっています。

やはり何だかんだで優待品が届くと嬉しいものです。

今後も様々な優待が届くと思いますが
良いものがあれば紹介していきたいと思います。

優待銘柄を選ぶ参考にしています