自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2019年 9月配当合計 パンの缶詰めの優待も到着

9月の配当金合計です。

今月は外国株のみです。

※外国株
 

サザン    10376円

エクソンモービル  5314円

ジョンソン&ジョンソン  3263円

ロイヤルダッチシェル          16841

SPDY       1023円

 
合計 36817円


JTの配当が思ったより早く入金されており

先月が受け取り配当が少し多くなって

その反動で今月は少なくなっています。


あと、ツイッターにも上げていますが

今月は1つ優待も届いています。

f:id:chees007:20190928091510j:plain


サンセイランディックよりパンの缶詰めです。


缶詰めなので一応非常食になるかと思いますが

おいしそうなのですぐに食べてしまいそうです。

しかし、配当もそうですが、

オマケでこのような優待が

タダでもらえるのは非常にうれしいことです。


投資を長く続けていく上で

このような楽しみがあるのは重要だと思います


多分もうすぐJTの優待も届くので

楽しみにして待っています。


何を頼んだか忘れてしまいましたが

おそらく、パックの米かラーメンだったと思います。


また届いたらツイッターに載せたいと思います。

優待銘柄を選ぶ参考にしています。