自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

投資するキッカケを作ることが大事

先日、一泊二日でユニバに行ってきました!
f:id:chees007:20180902174252j:plain

金曜日にも関わらず、
相変わらず混雑していました。
f:id:chees007:20180902170736j:plain

魅力的な乗り物やキャラクターに囲まれて
楽しんできたわけですが、
投資家として気になったことがあります。

それは提携している企業(スポンサー)の存在です。

例えば、みんな館内で飲み物を買うと思いますが、
その中の1つにコカコーラがあります。

コカコーラと言えば
炭酸の飲み物のイメージが強いと思いますが、
他にも種類は様々な物があります。

アクエリアスいろはす綾鷹など
普段何気に飲んでいる物も
コカコーラのブランドなのです。

今は夏なので、
こうゆう飲み物がバンバン売れますよね。

特にテーマパーク内は
値段に関係なく売れます。

日頃スーパーやコンビニ等で
どんな製品が置いてあって
どんな製品が売れるのかは考えることはあります。

ですが、このようなテーマパークでも
当然需要はあるわけです。

当たり前と言えば当たり前かもしれませんが
引きこもり気味の私にとっては
圧倒的ブランドを持つ強い企業を見つける
いいヒントになると感じてしまいました。

あと、テーマパーク内では
高いから買うの辞めようという心理にはなりにくいので
そのような真相心理を考えても
有利な状態であると言えます。

圧倒的なブランド力を持っている企業こそが有利です。

このような企業に投資することは
大変素晴らしいことだと思います。

コカコーラだけではなく、
私が先日からチェックしていた
イオンフィナンシャルサービスという
クレジットカードの企業の名もあったので
気になってしまいました。

ここは海外向けサービスが好調だと思いますが、
実際自分で状況を見ることで、
国内カードショッピングの取り扱いも
好調なのが納得できます。

要は、企業を知るキッカケ
企業を調べるキッカケ、
投資するキッカケがあれば良いということです

普段の日常の中だけではなく、
旅行や外食する時等にも
気をつけていれば、
以外な優良企業が目につくときがあると思います。

楽しみながらも、
そのようなアンテナを張っておくと
色々なキッカケも見つけられると感じたユニバの旅行でした。