自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2022年3月4月配当金合計

3月と4月の配当金合計です。


gyazo.com

3月→52452円
4月→13396円

相変わらず6月、12月に比べて

物足りないですが仕方ないです。


来月6月は多くの日本株からの配当入金があると思うので

市場が下がっている今に色々買いたいと思ってます。


最近の暴落で米国の株やETFも下げていますが

円安が進行しているので買えないという意見が見られます。


でも為替なんてものは株価以上に予想なんて不可能なので

安いと思ったら買うに限ると思ってます。


そもそも米国株なんて将来軽く2倍3倍になってもらう前提なので

ドルコスト平均法で買っていくなら

為替の動きはあまり意識することないと思います。


予想できるならバリバリ短期投資で儲けてます。


でもできないから大人しく長期投資していきます。


いずれにしても来月の優待、配当が楽しみです。


日本株はこの方を参考にしています