自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2022年7月配当金合計

7月の受取配当金合計です。

gyazo.com


合計25280円でした。


相変わらず7月の配当は多くはないですが

積み上げていきたいと思います。


将来的に1月、7月の配当が少ない月も

10万くらいの配当は欲しい所です。


その為にも結果的に年間で受け取る配当は

200万くらい必要だと感じています。


その目標に一歩でも近づくために

日本株累進配当を謳っている優良銘柄を買い付けていきたいと思います。


具体的には三菱商事三井住友FG等です。


三菱商事は株価が上がってしまって配当利回りも低下していますが

三井住友は税引き後でも配当利回りが4%以上あるので

かなりおいしい状態になっています。



ただ、株価が少し高いので最低単元でも買いにくいということもあり

ネオモバで1株ずつ買う作戦も良いと思います。


慌てずコツコツいきたいと思います。

配当再投資参考書籍



chees007.hatenablog.com