自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2021年 7月配当合計 日経平均株価が年初来安値 

7月の配当金合計です。

 

日本株

 
投資法人みらい  3976円

ファースト住建  118円

萩原工業     101円 

 
※外国株

 
コカコーラ   1820円

アルトリアG   7390円

GSK       3217円

VOO      1271円

 
合計 17893円

 
日経平均が年初来安値になり

 全体としては軟調な展開です。

 
年安とはいえ

昨年まで24000円の壁を中々越えられなかったので

今の27000円台でも高く見えてしまいますが…

 
いずれにしても日本株の場合は、

これまでとやることは変わらず

基本はほったらかし投資で

安いと思ったら買っていくだけです。

 
今回も少額ですがVOOから配当があったように

 アメリカのS&P500のように

積み立てでも安心して買っていけるなら良いですが

 日本の場合は銘柄選定が難しいので

定期積み立てには向いていないと感じます。

 
その代わり割安な銘柄は存在してますので

 狙うならそのような銘柄です。

 
優待銘柄もちらほら欲しい銘柄があるので

タイミングがあれば買い付けたいと思います。

 
イオンモールとかFCCなんかいいなぁーって思ったりしてます。

 
結局は優待銘柄大好きです。


f:id:chees007:20210822140331j:plain


f:id:chees007:20210822140350j:plain


4月10月が配当権利月の萩原工業