自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

今年買った銘柄 全国保証、アサンテ等々

今年に入って相場が下がったこともあり
単元で色々な日本株を買って
どのような銘柄を買ったかまとめてみました。
(新規、買い増し、どちらも含む)


改めて見ると、
銘柄数も結構増えています。


国保証(7164)

東京個別指導学院(4745)

第一興商(7458)

宝ホールディングス(2531)

アサンテ(6073)

岡部(5959)

日神グループ(8881)

JT(2914)

小松製作所(6301)

三菱商事(8058)

住友商事(8053)

ブリヂストン(5108)

インテージHD(4326)

FJネクスト(8935)

クイック(4318)

みずほリース(8425)

星野リゾート・リート投資法人(3287)(REIT)


購入した時の記事

chees007.hatenablog.com


第一興商を購入した時の記事

chees007.hatenablog.com



反対に最近買ったばかりなのに
訳あって手放した銘柄もあります。

※売った銘柄


クリレス(3387)

コシダカ(2175)

イオンモール(8905)

帝国繊維(3302)

サムティレジデンス(3459)(REIT)


個人的に現金比率を高めたかったということもあり
消去法でこれらを売っています。


すべて薄利で一回も優待を貰うことはなかったですが
自分の中で納得はしています。


この時から考えると早かったです。

chees007.hatenablog.com


外食残業なんかは
普段あまり投資しない銘柄て
今一自信が持てなかったというのも
早く売ってしまった理由かもしれません。


自分の心の中とうまく相談しながら
修正もしつつやっていきたいと思います。

※6月は1年で1番優待が届く月


3月権利銘柄も多く取得しているので
そろそろ優待が届くと思います。


日本株に関しては、
優待、配当が1番多く届く時期なので
今から楽しみです。


配当が入ったら、再投資ということで
最近はネオモバでも買っているので
コツコツ投資に回していきたいと思います。


優待が届いたら
ツイッターでもアップしたいと思います。


ネオモバでコツコツ投資。
1株だろうと配当金はチャリンチャリン振り込まれます





最後まで読んでいただきありがとうごさいます。
参考になりましたら、クリックお願いします。このブログでセミリタイアという言葉自体を広めていきたいので、
クリックしていただけると幸いです。

↓  
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村