自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2019年 11月配当合計

11月の受け取り配当合計です。

 

AT         20979円

BTI          34687円

アッヴィ    12389円

コルゲートパルモリーブ 1328円

 

合計 69383円

 

今年も残るところあと一ヶ月になりました。  

 

昨年のどこかで、配当金だけでいうと

今年は合計受け取り金額が

70万を越えるということを

記事の中で言っていました。

 

まだ合計をしっかり計算していませんが

このままいけば、何とか目標を達成できそうです。

 

有り金全てつぎ込んで

無理矢理配当を増やすことはできますが

それでは意味がなく、

適当なタイミングで適当な銘柄を買うことにもなるので

むしろ危険行為になります。

 

しっかりと、自分の中のルールを守り

一時の思いつきや感情で動かないようにしたいと思います。

 

昨年は12月末から年明けにかけて、

株価が暴落しました。

 

今年もあと一ヶ月、何事もないといいですが、

もしそのようなことがあっても

上記でも述べたように、

感情に流されないように冷静に対応したいと思います。