自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2019年 4月配当合計

4月の受け取り配当金合計です。

 

外国株のみの配当になります。

 

コカ・コーラ    4739円

フィリップモリス  15974円

グラクソスミスクライン    8976円

 

合計29689円

 

以前の記事で

月5万以上の配当が入金されるようになったと書きましたが、

アルトリアの入金の時期を勘違いしてしまったのと

以前保有していたペプシコの売却により

今月は極端に配当が減ってしまいました。

 

しかし、年間で見れば受け取り配当額は

着実に増えているので問題はありません。

 

この中の銘柄だと

最近ではコカ・コーラが増配を発表しています。

 

コカ・コーラは連続増配年数が

50年を超える配当貴族銘柄です。

 

このような銘柄を保有していることで

複利の効果を存分に発揮することができるので

増配発表は非常に嬉しく思います。

 

定期に買い付けを行い

更に株数を増やしていき

長期で保有していきたいと思います。