自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2019年 3月配当合計

3月の受け取り配当金合計になります。

エンブリッジ          10485円

サザン                         5407円

エクソンモービル       5173円

IBM         6191円

ロイヤルダッチシェル   7343円

 

日本株

すかいらーく           1754円

JT        17930円

 

合計 54283円

 

すかいらーくからは

株主優待の3000円分の食事券も届いているので

ガストに行ってハンバーグでも食べようと思います。

 

食費が浮くというのはありがたく

このような日々の小さい所から

運用をしていない家庭と資産の差がついていきます。

 

3月は優待銘柄が数多くあり

いくつか権利を取っているので

優待が届く6月頃も楽しみです。

 

JTは昨年末に損を確定させて

買い戻すタイミングを見ており

年初の安い時に200株買い戻しました。

 

しかも今期も増配をしており

株数も再び増えているので

次回(9月頃)の受け取り配当はさらに増えることになります。

 

やはり実際に配当が入るのと

連続増配のありがたさが分かります。

 

これからもJTのような企業に投資して

インカムゲインをさらに増やしていこうと思います。