自由ライフ満喫中ブログ

チャーリーマンガーの「勉強さえしていれば働かなくてもよい」という言葉を信じて日々精進しています。

2018年8月 配当金、分配金合計

8月もまだ中盤ですが、
ちらほらと配当金が入金されています。

※リート
阪急リート投資法人(8977) 2353円
タカラレーベン・インフラ投資法人(9281) 3264 円

上場インデックスファンド豪州リート 734円
上場インデックスファン新興国債権  776円

※米国株
BTI 64.62ドル
NGG 64.93ドル
PG 36.04ドル
GIS 17.62ドル
AT 93.44ドル
VZ 29.7ドル

日本円にすると
約41054円となります。

リート昨年の中盤くらいから年初にかけて下げており
試しにと年初に投資を始めたので
いずれも少額投資になっています。

場合によっては買い増しも考えています。

8月も配当金額は多いとは言えませんが、
3ヶ月に一度配当金が支払われる米国株は
良い分散効果を発揮していると思います。

インカムゲイン投資家としては
そうゆう意味では米国株投資は必須です。

そしてなるべく下がった時に買う
ということをモットーに
これからも投資を続けて
配当、優待を享受していきたいと思います。